公式動画第2弾、来賓の挨拶

公式動画第2弾、来賓の挨拶です。今年のアマトリチャーナDAYは企画段階から在日イタリア大使館、イタリア料理アカデミーに支援していただき「世界イタリア料理週間」の最終日を飾る公認イベントとして後援いただきました。その結果が本来私的なイベントには道路使用許可を出さない世田谷区及び世田谷警察署を動かし、国際文化交流目的ということで今回の歩行者天国化につながりました。それは山本真也事務局長、藤田真弘事務局次長、小池紀之料理班長のねばりづよい交渉のおかげです。特に区役所でたらい回しにされながらも我慢し続けて使用許可を勝ち取った山本真也事務局長にはあらためて御礼申し上げたいと思います。

料理班のみなさんは来賓の挨拶聞く機会が無かったかと思いますが「まさかこんなイタリア全土の料理が食べられると思わなかった」「アマトリチェーチェだけじゃなかったのね」「イタリアの味と同じであることを大使館が保証します」「みなさんとにかくこの素晴らしい料理の数々を味わいましょう」「料理班のみなさん、あななたちはとても素晴らしい仕事をしてくれました」などなどおほめの言葉をいただいておりますので、ノーカットでここにアップします。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。